のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2021/04/29

祖父母から買い過ぎたフローズンヨーグルトとフローズンチェリーを大量に貰ってきました(なぜ???) ヨーグルトはまあ単体で食べる分には「うーん……(笑)」って感じだったので、スムージーにでもしようかと思っています。 夕飯なんですけどスーパーで半額に…

日記 2021/04/28

www.youtube.com これ見てきた。年齢制限のある映画見るのって初めてなんですよね。感想は……本質に触れるにはちょっと咀嚼が足りないかな。とりあえず映画館のクソデカスクリーンでドアップのちんちん見る経験は後にも先にも今日だけだろう、とだけ ただネッ…

日記 2021/04/27

バイト先初出社しました。はい。特に話せることはないです……。 なんというか、仕事やな〜〜といった感じ(伝われ)(ボキャ貧) 教わったことの復習とかしつつ明日はちゃんと休みたいと思います 学校あるけどな あと取り寄せてた「バーチャルリアリティ学」を受…

日記 2021/04/26

体育で1500mのタイム計った。めちゃめちゃキツいなこれ。ちなみに結果は端的に言うとハルウララでした。 あとはバイト先の二次面接に行っていろいろ擦り合わせて、簡単なガイダンスとか受けたりした。いや貢献できるようにしなきゃな……がんばります……。

日記 2021/04/25

やることがないので朝から音MAD作ったりDiscordのbot作ったりしてました。頭こわれる…… 競プロの特性が発想◎重実装△なのでどう考えても開発に向いてないんですよね……。まあだからこそ克服するためにやってるってのもあるけど。 明日からまた登校だなぁ。なん…

chromebookからのtracerouteで混乱した話

家のwifiルーターが不調でたまにネットにつながらなくなる(DNS周りが悪さしてるっぽい?)ので、こういう時はtracerouteでどこまで行ってるか見て原因を切り分ける、というのを思い出してchromebookのターミナルから打ってみたが、 $ traceroute http://googl…

日記 2021/04/24

はっぴーばすでーとぅーみー。 競erのみなさんとスイパラ行ったよ!!ほんとは某とふたりきりで行きたかった 2ヶ月分ぐらいの甘いものたべた気がする。天国ってこういうのなのかな〜〜って思った。フォロワー各位はちゃんと僕の墓参りしてね……。 名前だけ知…

日記 2021/04/23

バイト内定したぞい。社畜人生の火蓋は切って落とされた……。 ところで、今日は特段なにかあったわけでもないけど横になった瞬間爆睡しちゃったしまだ疲れ残ってるしかなりつらい。留年して退学になって通信制に編入しとけばよかったな〜〜(カス) 緊急事態宣…

日記 2021/04/22

バイトの面接行きました。行ったんだけどめちゃめちゃ怖かった。バイトの面接ってより転職者の面接って感じだったな…… 具体的にはまず会議室に通されて、調査書みたいなの書かされるわけですよ。志望動機とか文章にできるほど持ち合わせてないし。 まあなん…

日記 2021/04/21

♪miiverse_udonTV everyday〜 ブンブン(かすれ声)ハロー はてなブログ(はてなブログでこの日記を書いているので)どうも、東雲ゆりなです(バ美肉)今日はもう寝ます(睡眠不足) //ネタ切れ

日記 2021/04/20

chromebookに入れたLinux環境に色々乗っけて遊んでました。これからそこそこ使えそうだな……。ところでテキストエディタって何使えばいいんですかね?(この記述をきっかけにWW3が始まる) あと、今日で35日連続で書いてることになるんですけど、ほんとよく忘れ…

応用情報技術者午後試験を振り返る

11分野から5分野選んで解答なんですけど、僕が選んだのは 情報セキュリティ(必須選択) プログラミング システムアーキテクチャ 組み込みシステム開発 システム監査 です。他のアホ難しい………… てことで採点します。問題文はどっかから拾ってください。解答は …

日記 2021/4/19

今日ほんとに特に何もないな ほんとに何もないです 今から応用情報午後の採点だけするか……。別記事で……。

日記 2021/04/18

いや今日はほんとはAP受験記書こうと思ってたんですけどもっと大変なことがあって…… !!!!!入水!!!!!半数以上のIT企業において、アルゴリズム能力についてはカンストと申します!!!!!!! pic.twitter.com/wpATpAF2ax— おうどん (@0x10a9fc7004…

日記 2021/04/17

明日はAPの試験日ぞ。まあ受かるとは思うけど、大丈夫かな……… 今日あったことといえば、普通に学校行って帰ってきたぐらい。単調〜〜〜〜〜

日記 2021/04/16

午後は履歴書を書くのに割いたんですけど、自分って人に端的に伝えられる魅力(資格とか)ってあまりにも少ないな……って思い始めてる。AP合格したら多少マシになるけどね。 あと、TOEICもいずれ受けなきゃいかんのだわ。受験の道程はきびしい…… ところで、日記…

日記 2021/04/15

Vカツ!?生きていたのか!? https://t.co/HLynWQdfXA— おうどん (@0x10a9fc70042) 2021年4月15日 Vカツが生きてた。更新頻度少なすぎてプロジェクト凍結されちゃったかと思ったよ…… 僕のアバター(?)は紛れもなくVカツ製のゆりなちゃんなので願わくばこの勢…

日記 2021/04/14

日記なのでちゃんと今日あったこと書きます 朝……寝坊しかける。起床から3分で家を出ました(小学生の頃は最低でも30分かかってたのに、なんでここまで早く支度できるんでしょうか……) 昼……適当に授業を受ける 日本史の教師が超ダルそうに授業してて、というか…

日記 2021/04/13

書くことがないな いや書くことはあるんだけど書く気があんまりないし今日はもう遅いのでさっさと寝たい…… 眠くないうちから寝ないと寝坊するの、なんかのバグ?

日記 2021/04/12

ぎゅーしたい欲が天元突破してる 任意の人間、ぎゅーさせてくれ…… それはそれとして 今日は高2初授業だったんすけど……特に書くことは……ないです…… 配布プリントとか全部スキャンしてGoogleDriveに上げる、ノートは出来る限りChromeBookで取って保存する、っ…

日記 2021/04/11

今日は比較的調子のいい日だった。n年ぶりにカラオケ行って自分のレパートリーの少なさに気づいたりした。某フォロワーが「カラオケは音ゲー」って言ってたけどあれはよくわからん。冷静に考えたら絶対違うでしょ…… あと、自分の反省点が少し見えた気がする…

日記 2021/04/10

学校つらたん……明日は休みだけどこれから通学すると思うときつすぎる…… 応用情報の試験日が迫ってるのに全然勉強してないな。一応過去問で安定して合格基準満たしてるっていうのもあるけど、さすがにここまでやってないと流石に不安。まあ……大丈夫か! 最近…

日記 2021/04/09

歯の矯正装置第三弾を装着した。すでに痛みが…… 今上顎裏と前歯(上)に付いてたんだけど、新しく付けたのが前歯(下)。痛いのはそうなんだけど、口の中にゴツゴツぶつかって口内炎になるし、食べ物が挟まって気持ち悪いし最悪です……矯正なんて始めなきゃよかっ…

日記 2021/04/08

明日で春休みが終わる。学校が来る。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ…

日記 2021/04/07

5億年ぶりに徹夜しました……意外と集中してると眠気来ないもんだな。 昨日の分の記事まだ書いてねえな…書くのめんどくせ、でも書きたくもある 明日やる ボルテに100円2クレイベやってるゲーセン行ったけど怖い人うまいひとばっかでやれませんでした 流石に初…

ボイスチャットで喋れない症候群

僕は一般的に見ればどちらかというとコミュ障の領域に属すと思うが、現実で全然喋れないっていうことはない。だが。ボイチャで喋れない。全然喋れない。僕とボイチャしたことがある人ならわかると思うが、だいたい聞き専になっている。少し前までは「親に喋…

日記 2021/04/06

今日は書きたいことが山のようにあるので全部別記事にします。後日公開します。 健康ランドに行きたい おうどんとゲームセンターのだいたい10年間 ボイスチャットで喋れない症候群 どうやらもっと自分を客観視したほうがいいらしいですね。

日記 2021/04/05

応用情報技術者の試験日が迫って参りました。起きれたら合格とか言ってるけど、実際起床どころか試験日すら忘れそうで怖いです…… 春休みが終わる………あと4日…………こわい……

日記 2021/04/04

着信アリ ⇔ 進捗ナシ ところで、調理方法によっては豚肉が牛肉に勝るシーンって結構あると思います。 以上

バーキンに行きたい

2021年4月4日、午後5時12分。都内某所。 「「「バーキンに行きたい」」」 という電波を突如として受信した私は、やっとこさ布団から抜け出して自転車に乗るのだった……… もちろんここでいうバーキンとは、高級鞄ブランドではなくバーガーキングである。個人的…