のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

2021-01-01から1年間の記事一覧

くそ判じ絵コンテスト002 解説

こういうの一回やりたかったのでやりました。 A しょうぎ(小ぎ) 説明不要。魏にしようかちょっと迷ったけどやめました。 B くさやきゅう(くさや9) くさやが9個あるので、草野球です。 C しゅーまっは(シューマッハ) シュークリームが音速を出しているので、…

ダイス寿司(二番煎じ)で胃袋に破滅を

こんにちは。全然どうでもいい言及から入らせて頂きますが、こういうブログの最初の行って結構読み飛ばされがちだと思っています。僕も読み飛ばします。 注釈 この記事は、こばると氏の"ダイス寿司で、日常にスリルを"を読みどうしても自分でやりたくなった…

ペヤング獄激辛を食べてはいけない

ブログ復帰一本目がこれかよ。 www.peyoung.co.jp 買った。これ。 精神をやられ、自分に対してつらい思いさせたくなり衝動的に買ってしまった。基本的にアホである。もしタイムマシンが開発されていれば、1時間半前の自分に「チキンラーメンにしとけ」って言…

日記 2021/06/13

つらいことがあると安直に笑いに変えて処理するの、長期的に見るとダメな気がしてきたな こんな時間まで寝れてません これは徹夜コースですね…………今からすぐ寝落ちできても3時間寝れないので そういえば、小学校の頃は徹夜を0時以降に寝ることだと思ってまし…

日記 2021/06/12

やっぱり重い考え事するとそれを文章に起こす気力がなくなるな、などと考えています 家庭の授業で「何歳まで働きたいですか?」みたいなのを聞かれたけど、65歳以下って人がほとんどいなくてびっくりした。基本的に労働ってやりたくないものだろ………… 理想は5…

日記 2021/06/07

夏ですね。 柔道とかいうやつ僕嫌いです。受け身が下手すぎて毎回どう考えても打っちゃいけないところにモロに食らってる気がします。ちなみに投げるのもヘタクソです。 全然関係ないんですけどなんとなく非生産階級のオタクには人権がないんだな~と思って…

日記 2021/06/06

前々から構想を練っていた時報支援アプリの制作に着手した。ガワだけはいい感じになったけど、バックエンドは全然できてないので開発スピードの遅さに絶望してる。 支援アプリ作っといて自分はやらんのもなんかあれだし、今日はしゃろほー出よ

日記 2021/06/05

今日の進捗、0!w BootStrapわけわかめすぎる、これ何なの????レスポンシブデザインとか言われてもデザインセンス皆無だからどうにもならねえんだよな…… 全然関係ないけどこれすき レスポンシブボブ https://t.co/400HJkUN70 pic.twitter.com/BlhsfC3fEI…

はてなブログからエクスポートしたデータのキーワードリンクを消す

PC

はてなブログから自宅サーバーに移行する作業をしていたんですが、自動付与されるキーワードリンクが邪魔だな……って思った。 はてなブログ上で見る分にはそこまで気にならないけど、自分のサイトにはてな宛のリンクが大量にあるのはな……ってなったので消しま…

日記 2021/06/04

今日も一日口内炎がつらかった つらすぎ 今食べれないせいでめちゃめちゃお腹が空いています 飢餓………… すでに平均体重以下なのにこれ以上痩せてどうするんですかね…… 人ってなんで下ネタを面白いと思うんだろ?理解できないな いや別にそれ自体は理解できな…

日記 2021/06/03

舌の付け根に口内炎ができていると本当に会話が不可能になるので口内炎さんサイドも出現する場所を考えてほしい— おうどん (@yurina256) 2021年6月2日 悪化しました。本当に何も喋れない。授業の出欠取るときとか潰れかけのミミズみたいな声しか出せなくなり…

日記 2021/06/02

今日は1000文字書きます。1000文字書きたいので。いっぱい書きたい気分なので久しぶりにchromebook出してきたよ。 といっても、別に学校のことは書きたくないかな〜といった感じ。一日の半分以上学校居るのになんで書きたくないかって言うとやっぱり好きじゃ…

日記 2021/05/31

5億年ぶりにツイキャスをした 次はコラボキャスしたいな、などと思っている 僕とコラボキャスしたい人が居たらご一報ください いないか

日記 2021/05/29

まともな語彙力を持ち合わせていたら詩人になれるかなって感じの感情が脳内を渦巻いています 残念なことにまともな語彙力があったらこんなことになっていない 1年ぐらい山奥で休養したいです でもそんなことしたら将来確実に詰むんだよな この国、すごくイレ…

日記 2021/05/27

最近日記を書くモチベーションがゼロです なんでやろなあ……… まあ日記に書くほどの事もなく単調に人生を消化していってるからなんですけどね。何かしなきゃっていう強迫観念はあるけど逆にこういう自堕落な生活をできるのも今のうちと思っています

日記 2021/05/24

今日も なにもない すばらしい 一日 だった助けて

日記 2021/05/22

情緒が終わっているので暴飲暴食で腹と腎臓を壊している 無理すぎる 生きる意味ってなんなんすかね? いや別に自殺願望があるわけじゃないけどさ これは知見なんですけどのり塩のポテチはカルビーより湖池屋のほうがうまいです 個人の感想です

日記 2021/05/20

今日も特になんにもなかった、まああったと言ってもいい感じのラーメン屋見つけたとかそのくらいなんで、はてなブログのお題スロット使ってみます。 お題「気になる番組」 なるほど?最近どんなテレビ番組やってるか知らんからほんとに何も言えんな…… 完

日記 2021/05/19

仮想通貨暴落デー。だいたいイーロンマスクのせい。 まあ彼の「環境に悪い」って主張は完全にごもっともで、死ぬほど電気食うから完全に時代逆行なんだよな。だからといって仮想通貨全体がオワコンってわけではなくて単純にPoWがオワコンなだけだと思う。そ…

日記 2021/05/18

今日もとくになんにもない一日でした。 僕の誕生色は#A3D49Cらしいです。こういう色です。割と好きだな………。基本的に彩度が低い色が好きなので割と合ってる感じがする。 他にも調べたけど誕生○○多すぎんか……?なんでも誕生日と絡めたらいいと思ってそう(偏見)

日記 2021/05/17

なんと2日間も日記をサボってしまったのでダイジェスト形式でお送りいたします 5/15 なんか徹夜欲求が湧いたので無意味にエナドリ飲んで徹夜した。なんでだ……???ほんとに無意味じゃなくてアバターの改変作業とかしてたけど。 5/16 12時ぐらいに起きてから…

日記 2021/05/14

倫理の授業内容にからめてなんか書こうと思ったけど気づいたらもうこんな時間なのでやめときます。明日こそは長文書く……

日記 2021/05/13

今日サーバーで詰まった部分を復習 ・samba入れたけど同一のネットワーク内から見えない →未解決。なんで………???ちゃんと後で解決します ・自宅に割り当てられたプライベートIPアドレスの範囲がわからん →ごにゃごにゃしたら172.16.80.0~172.16.81.255まで…

日記 2021/05/12

念願のサーバーが届いた!うれしい!けど置くところが無いのを完全に忘れてたし結構うるさくて困ってます。 ほんとは色々書きたいんですけどセットアップ作業で結構遅い時間になったのでまた明日……

日記 2021/05/11

本日も自宅に異常はありません!!考える時間が増えた 明日学校サボって温泉行っていい?いいよ

日記 2021/05/10

前々からWifiが不調(2時間に1回くらいAPまでpingが行かなくなる)だったのでwifiルーター買いました。 Amazon | TP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac MU-MIMO ビームフォーミング 全ポートギガビット デュアルバンド AC1200 867 + 300Mbps Archer C6 | TP-LIN…

日記 2021/05/09

自分のキモさに絶望しています 今……今日は1時間ぐらい喋れたかな、進歩

日記 2021/05/08

ここに自宅サーバーを建てよう ……特に用途ないけど。とりあえずファイルサーバーとWebサーバーに使えればいいかな~という軽いノリで買いました。Webサーバーはともかくファイルサーバーはあっても使わない予感しかしないな。皆さん保存するようなデータある…

日記 2021/05/07

ついに遅刻しても日記を書かなくなった。おしまいだあ……… まあ、昨日は自転車登校とかいうバカをやってクソ疲れてたのでまあそうなるわな……って感じ。ちなみに自転車登校の感想は「意外といけるな~~」ってこと。もっとも後からダメージ入るんですが……

日記 2021/05/05

GWやったことまとめ!!!! ・ 以上!!!無駄無駄無駄ァ!!!!!! せっかくの休日が………まあ日曜日もこんな感じで無駄にしてるし別にいいや、というお気持ち ほんとに何もやらんのはなんか癪なので明日はチャリで学校に行きたいと思います 30kmも走った…