のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

ボイスチャットで喋れない症候群・解消編

前にこういう記事を書いた。

 

miiverse-udon.hatenablog.com

 

で、最近記事読み直して気づいた。

 

治ってね????????

なんで治ったかを分析しよう

……って書いたけどなにも分からん。気づいたら喋れるようになってた。

今は自室を持っているが、記事を書いたときも同じ状況だったし、親の出入りがあることも変わっていない。

いつからこうなったか思い返そうとしても全然わからない。少なくとも半年くらい前に普通に喋ってた記憶があるので、それ以前だと思う。

この記事、実はDiscordでのVCの他にVRChat上でのことも含んでいるのだが、どっちにおいても何か自分に影響を与えたような出来事は思い出せないし、ログも残ってない。

これ以上建設的なことを書ける気がしないので、「自分の場合時間が解決してくれた」という結論を出しておく。具体的なアドバイスを探しに来た人、ごめんなさい。