のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

自分はオタクカルチャーのオタクなのではないかという話

※この記事は下書きです。これ以上なんか書く気にもならないし、かといってお蔵入りにするのもなんか違うってなったのでこのまま出します

自分がこれまで通ってきたカテゴリ、かなり幅広い年代だな~ということを思った

 

自分の生まれより前

テキストサイト・小規模掲示板(1990後半~2000前半) → 自分の履修時期:2017~19あたり

いやなんでこんなとっくのとうに廃れたHTMLベタ書きの個人サイトを持ったりするような界隈が令和まで残ってるんだよ、という感じがあるが諸事情で生き残っていた(というか蘇った、のほうが近いかも)

自分のレンタルサーバーにPerl製の掲示板設置して……みたいなこともやった。あの信じてくださいまだ18さいなんです

 

ニコニコ動画全盛期(2010年前後) → 履修:2016~2018あたり

実際のところ自分がインタネットに触れはじめた時リアルタイムでやってるコンテンツには興味なくて、2010年前後の音MADとか見まくってた。

 

年代相応のもの

キチツイ界隈(2018~19年)

OLDSTYLE TWITTERって感じの界隈だったなあ。具体名を出すと竜神とかゆゆうたとかその辺。アルファの端くれとしてネタツイしてた記憶がある。今よりネタツイの打率は高いので不思議。多分ユーモアセンスが低俗な大衆に刺さる範囲から抜けたからだと思うんですけど……(追記:これ人のことバカにしすぎだろ)

関係ないけどこの辺の人間VRChatに来がちなんですよね。なんでだろ

 

先取りしているもの

VRchat

人生。