のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

くそ判じ絵コンテスト002 解説

こういうの一回やりたかったのでやりました。

A しょうぎ(小ぎ)

説明不要。魏にしようかちょっと迷ったけどやめました。

B くさやきゅう(くさや9)

くさやが9個あるので、草野球です。

C しゅーまっは(シューマッハ)

シュークリームが音速を出しているので、シューマッハです。

D ちょうこくとう(超黒糖)

黒棒・麩菓子・黒飴などの黒糖製品がすごくなってるので、彫刻刀です。

E かいたくち(描いた口)

絵に描かれた口なので、開拓地です。

F すたーとらいん(STARトラin)

星とトラが入っているので、スタートラインです。

個人的にこのセットで一番綺麗だと思います。

G きかんしゃとーます(帰還斜塔マス)

すごろくの斜塔のマスに探査機が帰還しているので、きかんしゃトーマスです。

これはクソです。

H さいしゅうけいたい(サイ集計タイ)

タイがサイの集合を集計しているので、最終形態です。

I はんしんたいがーす(半身体が酢)

身体の半分とお酢が等価なのを表しているので、阪神タイガースです。

J ふかんぜんねんしょう(俯瞰前年賞)

前年の賞を俯瞰しているので、不完全燃焼です。

俯瞰が結構出にくい気がしたのでここに置きました。

 

終わり

002よりはやや簡単なセットを意識したので、たくさん解いてくれると嬉しいです。

参加したいので誰か003を開いてください。