のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

風が吹けば僕がツイ廃になる

皆さん運命って信じますか?別に宗教勧誘とかじゃないです。僕は全然信じてません。いや信じてないのかな……?わからんな。まあ今の時点では信じてないとは思います。

 

えっと何が言いたいかっていうと、偶然っていうものを大事にしたいよねってことです。僕は結構偶然っていうものが好きです。昼飯を何にするか、とか、明日出かけるか、とか、軽率に乱数で決めたりします。何の意思も持たない文字列から切り取ってハンドルネームにしたりします。占いとかも信じてはないけど、単なるランダム性を持った行動指針として見たりします。

 

でもそういうふうに意図的に偶然を意思決定に持ち込むまでもなく、人生に偶然がめちゃめちゃ大きな影響を与えることって多いと思うんですね。特に人間関係っていうのは偶然の連続。

偶然あの日に変なWebサイトを立ててなければ今のフォロワーの半数以上はいなかったし、小学生の自分がネット上で奇行してなければ今競プロしてることも無かったし、中学生の自分がネタツイにどっぷりハマってなければ某氏とか某氏と知り合うこともなかったんですよね。まあ、それらが無い世界線から失ったものもあるとは思いますが。

 

もちろんそういうのから影響を受けてるのって僕だけじゃなくて、僕の周辺の人もなんですね。数人の人生の分岐を大きく変えてるっていう自覚はある。

まあそれの善悪はわからないけど、少なくとも面白いな〜とは思うんだな。人生は風が吹けば桶屋が儲かるの連続。

 

そういう偶然の種っていうのがインターネット、もといTwitterにはたくさん落ちてると思うんだよな。だからそんな理由でもTwitterが好きです。

そもそも自分がインターネットに足を踏み入れたっていうのも偶然の一つではあるのかもね。任天堂ありがとう。