のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

日記 2021/03/25

自炊チャレンジでオムレツ作りました。これ。

www.lettuceclub.net

レシピ見ながら作ったんですけど、まあヘッタクソでした

調理序盤からじゃがいもの量を半分にするオリチャー発動させる(これは後に功を奏す)、じゃがいものさいの目切りが雑すぎ、玉ねぎを半玉粗みじん切りにするだけで目が使い物にならなくなる、片栗粉が冷蔵庫に無いのに途中で気づいて入れずに続行、などなど

で、最終的に具をオムレツで包む段階まで来たんですけど、具が多すぎて包めない。じゃがいもの量を半分に減らしてこれ。もうレタスクラブにクレーム入れてやろうかと思いました。

まあ包むっていうより挟む(けっこうどころじゃなく崩れたけど)形にしてなんとか完成(?)できました。味は普通でした……。

 

下手に自炊するより90円のカップメンの方が確実でおいしいです。かがくのちからってすげー!