のめゆり・倉庫

あんまり整理する気にならないタイプの物置

中伝合格が嬉しすぎるので書きます

イェーイ!!!!!!何かと節目の日に段位取ってる気がするな(七段→GiGO池袋閉店/八段→CastHour稼働開始日/中伝→BPLs2開幕)

適当に対策とか受けた所感とか書きます

1曲目:Shooting Fireball (A)

いわゆる物量地力譜面といった感じ。調子悪ければ普通にここで落ちることも全然あった。中盤の休憩で100%乗ってるか50%ぐらいしかないか、に二分されてるのでとても自分の調子がわかりやすい

特に意識したところとかはないです 地力を上げよう

2曲目:Dynamite (A)

本日の皿枠 延々ときっつい皿複合が降ってくるやつ

自分的にはこれがボスでした、どうしようもない 緑数字を若干上げていい感じになったのでみなさんもやるといいかもしれません

難所抜けても抜けた緊張で手ががっくがくになって落ちました(2敗)

3曲目:金野火織の金色提言 (A)

休憩です。好きな曲なのでめちゃめちゃ聞いてたし灰もけっこう詰めたので普通にできました ただ、合格したときは2曲目を抜けたのが初めてだったので例によって手ががっくがくになって、普通なら取れるところも落としまくってました。緊張をほぐすために歌いながら叩いてました。楽しい。

まあ休憩といえど地力Aはある譜面なのでラスはきっちり持ってかれますが30%はのこった

4曲目:Sigmund (A)

階段がきついって言われてますが事前対策も乱で1回通しただけで完全地力譜面だと表やりました 攻略サイトだと餡蜜が有効って言われてたけど別にそれするまでもなかったかも……?(運指の都合もありそう)

いつゲージがふっとぶか怖くて常時指が震えてました なんとか1発で通った

 

他にやったこととか:

ノーツの見た目をパステルに変えた→これは大きかったかも。採用率高いのでなんとなく使ってみた。以前も使ってたことあるけど、なんか違うな……って思ってやめてました

短期間の使用にはいいかもしれない

専コンで練習→これは皿のサイズとか鍵盤の手応えとか全然違うからむしろ悪影響だったかもしれない

緑数字を±40ぐらい上げたり下げたりしてみた→これは段位に対してではなく通常プレーで

緑数字に対しても癖つくとおもいます

LM使わずに旧筐体で20時間ぐらいやった→SUD+に違和感があって調整に時間がかかったので特にやる理由はないです ガンガンLMで練習しよう(地方勢の方はごめんなさい)

直前に麺を食べた→合格要因これだろ